コーチングを京都で学びたい方へ coaching kyoto chapter

京都チャプターは 8年目を迎えました。

基本メッセージに掲げている「ごきげんで前へ行こう」で
会員の皆様と共に進化・成長しています。

今年も「組織活性化コーチング」をテーマに掲げ、
実践編にフォーカスしていきます。

組織活性化コーチング実践編~人とチームの主体性を育てる~

個々のチームメンバーとチーム全体の主体性を高めていく際に
求められるリーダー力は大きく以下の3つです。

  ・コラボレート(協働)する能力
  ・組織の境界線を越えて人を率いる能力
  ・行動を触媒させる能力

「良樹細根」
・・・一人ひとりが自分らしく成長していける職場を創り上げていく為に
根っ子を育み、根っ子を拡げて、自ら内発させていくための実践的な例会企画にしました。

「深みがあって、輝きがある。」「源流があって、本質を外さない。」

楽しさがあって、学びがあって、成果につながっていく、・・・京都チャプター。
今年も良きご縁が拡がりますように・・・。

      日本コーチ協会 京都チャプター代表   戸田紳司

弥生

 七十二節季では「蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)」です。
 啓蟄ですね。
 這い出ましょう。
 どこから?
 古くなってきた、自分の殻からです。
 自分の価値観に合わないことをやる必要はないですし、そんな時間はもったいないですが、
 これまで避けてきたことにチャレンジしてみましょう。
 避けてきたのは、自分にとって必要な変化だけれど、「大きすぎる」と思っていたからかも。
 でも、チャレンジしましょう。
 きっと何か得られます。
 (若狭)

コーチングを学びたい方のための毎月の例会

例会一覧

2017年の年間スケジュール

2017年の年間スケジュール

2017年年間テーマ 組織活性化コーチング~人材マネジメントの視点から~
■組織(チーム)とは、共通目標を達成するために、メンバーの役割や機能がそれぞれ割り当てされている集団のことです。
■主体性とは、自分で考え、決めて、行動し、結果に責任をとる態度をいいます。
■成果を上げる考え方と行動をクライアントから引き出すためのコミュニケーション技法、コーチングをマスターします。

3/26 組織活性化コーチング実践編 コーチングの技法2「承認で主体性を育てる」

3/26 組織活性化コーチング実践編 コーチングの技法2「承認で主体性を育てる」

講師  京都チャプター運営メンバー 岡田 一毅氏

□日 時□ 2017年3月26日(日)13:30~16:30
      *13:15~受付 13:25までにご入室ください。
□場 所□ ウィングス京都 2階 会議室1・2
      http://www.wings-kyoto.jp/
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

⇒詳細とお申込みはコチラ

「交流会参加」としないと例会に参加できなくなっていました。設定ミスです。修正しました。お騒がせしました。
交流会参加費は4,000円程度です。
交流会会場でお支払いください。

2/26 組織活性化コーチング実践編 コーチングの技法1「傾聴で主体性を育てる」

2/26 組織活性化コーチング実践編 コーチングの技法1「傾聴で主体性を育てる」

*終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。
講師  京都チャプター運営メンバー 高橋 美佐氏

□日 時□ 2017年2月26日(日)13:30~16:30
      *13:15~受付 13:25までにご入室ください。
□場 所□ ウィングス京都 2階 セミナー室B
      http://www.wings-kyoto.jp/
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

京都チャプターからのお知らせ

お知らせ一覧

2017年の年間スケジュール

2017年の年間スケジュール

2017年年間テーマ 組織活性化コーチング~人材マネジメントの視点から~
■組織(チーム)とは、共 …

副代表の若狭が取材協力

副代表の若狭が取材協力

副代表の若狭が「DIME」に取材協力しました。 なぜうまく発言できないのか?会議で評価が上がる発言を …

さあ、這い出ましょう

さあ、這い出ましょう

弥生  七十二節季では「蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)」です。  啓蟄ですね。  這い出ましょ …

ご質問にお答えして

質問一覧