コーチングを京都で学びたい方へ coaching kyoto chapter

10月の例会のテーマは、「チームビルディング力」です。
portrait_ooishi-takahashi2
>> 2015年10月例会の参加お申込みフォーム

チームビルディングの胆は、

   チームとしての目標達成のために、
   チームメンバーのそれぞれの強みと違い
            (個性、背景など)を活かして、
   チーム作りをする意識を全員が持つこと

です。
キーワードは、「チームの目標」「チームメンバーの個性を活かす」「全員がチームを作っていく意識」です。

そしておそらく、
通奏低音のようにベースに流れているものは、

   『経営者(の意識や行動)が変わればチームが変わる』

です。きっと感じられることでしょう。

そのすべてに関わるのが「コーチング」です。

さてあなたが、心の底から「チーム作りをしたい」と思っているチームは、

    本来どのようなことができているチームでしょうか?

そこからスタートしましょう。

問題だと思うメンバーを変えようとするのではなく、
「あなたが変わる」ことも受け入れて、参加してください。

そして、もっとチームを活性化させたい方に。
11月29日に「組織活性化」をテーマにした1日通しのセミナーがあります。

   6周年記念セミナー 「組織活性コーチング」
Anniv2015-top
>> 6周年記念セミナー(11月29日)の参加お申込みフォーム

10月例会と6周年記念セミナーの間に1か月挟むことで、より自分の組織にあった効果的な方法を探求し、実践できます。
ぜひ両方への参加をご検討ください。