コーチングを京都で学びたい方へ coaching kyoto chapter

 

11/23(木・祝)
京都チャプター 8周年記念セミナー

 あなたのチームが生まれ変わる!
 組織活性化コーチング

  知ることから、はじめよう。

  チームの成果を上げる、メンバーとのかかわり方とは?!

メンバー同士が関係を築き、相乗効果を発揮させるために「つなぐ力」を高めましょう。
「つなぐ力」の高め方を、コーチングを通して学ぶ体験型セミナーです。

●コーチングとは
 クライアント自身が実現したい目標などをテーマに、本人の主体性を引き出し、パフォーマンスを上げることを目的としたコミュニケーション。

●京都チャプターでは
 誰もが仕事や生活の中でコーチングを活用できるよう、スキルアップ支援および普及活動を続けています。



 日 時:11月23日(木・祝) 10:00~17:00
      *9:30~受付 9:55までにご入室ください
 会 場:京都市国際交流会館kokoka 特別会議室
     http://www.kcif.or.jp/HP/access/jp/index.html
 参加費:6,000円(会員は5,000円)
 *ささやかながらお昼のお食事をご用意しております。
 *セミナー後の懇親会 (希望者のみ・事前申込み要、1ドリンク付き)4,000円
img_009810

※写真はイメージです。

※このセミナーのことを紙のチラシで伝えたい人がいる、
告知協力したい、という方は、お知らせください。

 8周年記念セミナー(11月23日)の参加お申込みは、
 申込フォーム
※お申込みおよびお振込み締切り:11月14日(火)・・・事前振込みをお願いしているため

【京都市国際交流会館kokoka】
〒606-8536 京都市左京区粟田口鳥居町2番地の1
京都市国際交流会館kokoka
http://www.kcif.or.jp/HP/access/jp/index.html
(交通手段)
地下鉄東西線 蹴上駅(T09)徒歩6分
なお、一般来館者用の駐車場はありますが、満車の可能性がありますので公共交通機関をご利用ください。
また、車両は紅葉観光のための渋滞で動けなくなる可能性があります。
(地図)


●8周年記念セミナーはどんなセミナーですか?

  当日は雨上がり、紅葉は見ごろ


【京都チャプター 設立8周年記念セミナー】

11月23日(木・祝)に開催します。

当日の天気は、未明まで雨でその後上がるようです。
雨のため、気温があまり下がらず、朝会場に向かっていただくときに極端な冷え込みはなさそうです。

そして、会場への道すがら、会場の大きな窓から眺める周りの紅葉の色づき状況は、

    紅葉は今が見ごろ

です。

お待ちしております。

  【京都チャプター 設立8周年記念セミナー】をまもなく締切ります

【京都チャプター 設立8周年記念セミナー】
http://jca-kyoto.jp/?p=2598

のお申込み・お振込の締切りは、今日(2017年11月14日(火曜日))です。

しかしながら、上記のページでは

※お申込みおよびお振込み締切り:11月14日(金)・・・事前振込みをお願いしているため

と、曜日を書き間違えておりました。

申し訳ありません。

そのお詫びに、

参加希望の方は、急ぎ16日(木)までにお申込みください。
そして、お振込みを17日(金)までにお済ませください。

あなたの参加申し込みをお待ちしております。

 8周年記念セミナー(11月23日)の参加お申込みは、
 申込フォーム

  「つなぐ力」がある チーム作りの体験談をお話しいただくスピーカー

株式会社CURE(キュア)
統括医院長 鈴木崇之さん


株式会社CURE(キュア)を代表して統括医院長 鈴木崇之さんに、
社員数15名の接骨院のチーム作り(特に初期段階)の苦労や工夫、社員の方々の変化をうかがっていきます。

現在は、
・会社の理念、ビジョンを大切にしている。
・社員(施術師)の主体性を一番に考えている。
・社員(施術師)をフォローしている。
・社員(施術師)が辞めなくなった。

開業当初は、
・典型的なトップダウン方式のプレイング社長。
・放任マネジメントにしたら、施術師がやりたいようにやって接骨院の中に接骨院がある状態になった。
・離職率が高く、お客様が施術師に付いて離れていった。

その後、現在のようになるには、・・・・
・どのような取り組みをして、
・どのような困難があって、
・どのように乗り越えてこられたのでしょうか?

あなたが、ぜひ知りたい、学びたいと思ったポイントは何でしょうか?

~~~~~~~~~
株式会社CUREは、下記Webサイトをご覧ください。

株式会社CURE(キュア)
代表取締役 西河 就之
接骨、鍼灸、交通事故治療、身体のメンテナンス

  インタビューセッションでは.....

 実際の体験談を聞くと、「つなぐ力」をよりよく理解できるようになります。
 さらに「つなぐ力」つくり出し方をイメージしやすくなります。

 8周年記念セミナーでは、
~~~~~~~~~
 離職率が高く、
 一匹狼的で、
 お客様の視点になれなかったチームが、

 現在では、「お客様の喜びを自分たちの喜びに変えていく」チームに変わった。
~~~~~~~~~
 そんな、「つなぐ力」があるチームに変えた実例を、インタビューによりうかがっていきます。

 もちろん、参加された皆さんとの質疑応答の時間も用意しています。

 「つなぐ力」を発揮したチームを作りたいと試行錯誤している皆さん、
 ぜひご自身のチームの課題を整理して、ヒントになることをつかみにいらしてください。

  特にお伝えしたいこと

 今年(2017年)は、年間テーマ「組織活性化コーチング実践編~人とチームの主体性を育てる~」を掲げ、毎月の例会で必要なことを学び、トレーニングしてきました。
 8周年記念セミナーは、その集大成として、
 かつ、次への一歩のキーワード「つなぐ力」を考える場にします。

 チームの目的実現に向けて、あなたがリーダーに抜擢されたとしたら、
 メンバーが機能するように、チームづくりする力を磨いていく必要があります。
 メンバーの一員であったとしても、主体的に成果を出していくためには、「メンバーとしてのリーダーシップを発揮した」チームづくりする力が必要です。

 それが、

    『つなぐ力』

 です。

 自分ひとりで出す成果と、チームで出す成果は、質・量ともに違います。
 何より、自分ひとりで調整しつつやるのと、
 チーム力が発揮できるようにやっていくのとは、
 求められる能力、実際の行動、視点、心構えなど、すべて違います。

 8周年記念セミナーでは、求められる代表的な能力である「つなぐ力」を取り上げます。

 チームが機能するためには、メンバー同士が主体的に活躍し、
 お互いに尊重しつつ、チームとしてつながり続ける必要があります。

 まずは、「つなぐ力」とは何か?を考え、
 「つなぐ力」をつくりだすためのコーチングを学んでいきます。

  当日のスケジュール

9:30より会場にお入りいただけます。

PROGRAM

10:00 開会
10:10 レクチャー「相乗効果を発揮させるコーチングとは?」
11:15 インタビューセッション「実例から学ぶチーム作りの極意」
12:00 昼食交流会(ささやかながらお昼のお食事をご用意しております)
12:45 ワークショップ「相乗効果の高いチーム作りに向けて」
14:10 レクチャー「初めての人もできる!コーチングの基本」
14:40 コーチング実践「明日から取り組む私の一歩」
16:30 閉会
17:00 懇親会(希望者のみ)中華料理「龍門 岡崎店」(会場より徒歩7分)

  8周年記念セミナーのチラシができました

8周年記念セミナーのチラシができました。
9月、10月開催の日本コーチ協会 京都チャプター例会で配布します。
メンバーもいつも携えています。
チラシをご希望の方はお申し出ください。


 8周年記念セミナー(11月23日)の参加お申込みは、
 申込フォーム(こちらをクリック)

主なご質問にお答えして