コーチングを京都で学びたい方へ coaching kyoto chapter

Q
 例会に出ると、コーチングを教えてもらえますか?


 「コーチングを実践する機会」 という意味では、
 毎回の例会で、「コーチングの実践」をする練習の場を設けています。

 まったく初めての方にも、チャレンジしていただいています。

 例会は、自己流でも、失敗しても、試行錯誤してもいい場です。
 スポーツと同じで、練習する場だと思っていただければ結構です。

 むしろ、大切な相手の方に、知識を得ただけの状態でコーチングするのは恐くないですか?
 1回の失敗が取り返しのつかないことになるかもしれません。

 コーチをつけて(雇って)いれば、事前練習と作戦を立てられますが、
 コーチングが全く初めてであれば、マイコーチという味方はまだお持ちでないことでしょう。

 例会の 「コーチングの実践」 をどんどん活用してください。
 その際、周りからのフィードバックには耳を傾けてください。

 「普通だ」 と思っていた自分の考え方や行動が、とても効果的だったと教えてもらえるかもしれませんし、
 「普段のまま」 やったことが、「それはコーチングじゃない」 と言われるかもしれません。

 それを教えてもらえるのが、「コーチングの実践」 です。
 毎回後半に時間を設けています。