コーチングを京都で学びたい方へ coaching kyoto chapter

NPO法人 日本コーチ協会( http://www.coach.or.jp/ )が毎月発行するメールニュースで、
私たち京都チャプターを取り上げていただきました。
京都チャプターの箇所を採録します。

~~~~~~~~~~~~
【京都チャプターの紹介】
1.チャプター名  京都チャプター
2.設立年月    2009年11月22日
3.代表者     戸田紳司
4.会員数     70名
5.主な活動内容
  例会開催:
   年間8回の例会と、11月に周年記念セミナーを開催しています。
   (4月.8月.12月は休会)

6.チャプターからのメッセージ
こんにちは、京都チャプターです。
私たち京都チャプターの基本メッセージは「ごきげんで前へ行こう」です。
「私はOK!私はできる」・・・
職場や日常生活でそんな風に自分を肯定し、自己効力感を高め、
成果をあげることをモットーに、コアメンバーと会員が共に学び共に成長しています。
2013年・2014年は「コーチの達人」「達人コーチが備える力」という年間テーマで「コーチのコアコンピテンシー」をとりあげました。
毎回、コアメンバーが知恵を絞って、手づくりの例会を開いています。
つい先日に開催した5周年記念セミナーでは、日本コーチ協会理事の
平野圭子コーチにも登壇頂き、「自分のコーチング力を診断する」をテーマとしたアセスメントを体験するなど、大変好評でした。
2015年は「毎日が達人コーチ」をテーマに掲げ、これまで学んできたコンピテンシーを組み合わせ、組織力向上のためのマネジメント力・リーダーシップ力を磨く例会に挑戦します。ワンランクアップさせた学びの場を創ります。
来年もコアメンバーが一丸となって、「アイデア力」「段取り力」
「おもてなし力」に磨きをかけていきます!
ぜひ一度、京都チャプターへおこしやす。
みなさんとの良きご縁が拡がりますように・・・。

~~~~~~~~~~~~

※日本コーチ協会のメールニュースは無料です。
 希望される方は、下記よりご登録ください。
 (クリックすると、京都チャプターのサイトより離れます)
 「メールニュース登録」ページ