2015年3月例会 毎日が達人コーチ「当事者意識を持たせる力」

2015年3月例会 毎日が達人コーチ~職場を活性化させる達人コーチのマネジメント力~「当事者意識を持たせる力」

講師  代表   戸田 紳司氏
□日 時□ 2015年3月22日(日)13:30~16:30
□場 所□ ウィングス京都 2階 ビデオシアター
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

kyoto20150322

【感想】
1.本日のセミナー全体の感想をお聞かせください。
・アカウンタビリティの状態にもっていくキーワードが見つかりました(匿名 女性)
・他の人の考えをたくさん聞けたこと。自分の感情を出せたことがよかったです(Y様 女性)
・視野を広げて物事を見る事が大切と知れた(U・J様 女性)

2.本日のセミナーでもっとも役立ったことは何ですか?
・ヴィクティムを認識すること。ここから始まる。(I・K様 男性)
・これまで自分で抱え込んできたことに今後人に話すことはないだろうと思ってたことをすんなりと話せることに気づいたこと(H・S様 男性)
・アカウンタビリティとヴィクティムをつなぐ「キーワード」(原邊 隆繁 様 男性)

3.明日からさっそく行動しようと思ったことは何ですか?
・人の話をきく、楽しみをもって会話をする(N・Y様 男性)
・自分は幸せだと周囲に伝えようと思います(S・K様 女性)
・自分の感情に向き合う。相手に関心を持つ、自分から声をかけていく(Y様 女性)

4.今後どのようなテーマであれば参加したいですか?日本コーチ協会京都チャプターに期待すること、運営についてお気づきの点など、お聞かせください。
・何でも勉強させてもらいます。よろしくお願いします(原邊 隆繁 様 男性)
・とにかく今年1年参加してみようと思っている初心者ですので、テーマによらず参加したいです(匿名 女性)
・とても楽しかったのでもっと若ければ、講師になりたいと思いました(S・K様 女性)