2016年5月例会 組織活性化コーチング「決断力を高めるコーチング」

2016年5月例会 組織活性化コーチング~人材マネジメントの視点から~「決断力を高めるコーチング」

講師  京都チャプター副代表     眞辺 一範氏
□日 時□ 2016年5月22日(日)13:30~16:30
□場 所□ 京都市北文化会館 1階 第1・第2会議室
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

kyoto20160522
1.本日のセミナー全体の感想をお聞かせください。

・楽しかったです。自分の気づいてなかった部分が少しわかった。(Y・M様 女性)
・参加人数が多く、とてもにぎやかでした。(匿名 男性)
・失敗することの不安はみなさん持ってるんだと思いました。早く決断していきたいと思います。(匿名 男性)
・自分の反省が行動に繋がる機会となりました。(匿名 男性)
・「最高」の一言です。(I・K様 男性)

2.本日のセミナーでもっとも役立ったことは何ですか?

・「60点主義で即決」5W1Hの質問(M・K様 女性)
・決断はタイムリーで(曽谷 淳 様 男性)
・他の方からのフィードバックが聞けてよかったです。普段はそういった機会がないので、ためになりました。(Y・K様 女性)
・小さな決断を早くする。決断していることを意識してみる。(I・K様 女性)
・60%で決断する。少しずつ毎日決断している。⇒頭において毎日過ごしたいと思います。(Y・N様 女性)

3.明日からさっそく行動しようと思ったことは何ですか?

・私への仕事の依頼の処理の方法を変えてもっと効率的にするように、具体的なやり方を約束できたこと。(伊藤 康弘 様 男性)
・1日3分、クライアントにコーチングして課題を具体化、気づきを促して行きたいと思います。(成宮 清二 様 男性)
・決断を早くする。迷ったらとりあえず決める。(戸田 まゆみ 様 女性)
・結果に恐れることなく、必要なことは常に行動に移せるようになる。(F・I様 男性)
・何でもすぐに「決断」していく。(原邊 隆繁 様 男性)