2016年9月例会 組織活性化コーチング「コーチングでストレスマネジメント【入門編】」

2016年9月例会 組織活性化コーチング~人材マネジメントの視点から~「コーチングでストレスマネジメント【入門編】」

講師  運営メンバー    岡田 一毅氏
□日 時□ 2016年9月25日(日)13:30~16:30
□場 所□ ウィングス京都 2階 会議室3・4・5
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

kyoto20160925
1.本日のセミナー全体の感想をお聞かせください。

・やっぱりコーチングっていいですね(上西 由希子 様 女性)
・ストレスにむきあうことから始めて、現状を知ることができた。ストレスとは何かを考える機会となりました。(山田 友紀 様 女性)
・初めて受講させて頂き、大変勉強になりました。(H・S様 男性)
・ゆっくりとグループワークにとりくめてよかったです。同じグループだったので、話が深められました。(出口 篤子 様 女性)
・グループワークでフィードバックしてもらい、コーチングとして大事な視点を忘れていたことも理解できました。(永川 祐子 様 女性)

2.本日のセミナーでもっとも役立ったことは何ですか?

・「ストレス」についての知識を学べたこと。(原邊 隆繁 様 男性)
・メンバーの方のお話を聞いて、いろいろな職業があり、その中でのストレスを聞いて勉強になりました。(T・F様 女性)
・「まず話す」ということ。そして、相手の話しをきくこと。(小野 彰男 様 男性)
・ストレスがないのも良くないというのが、よく理解できた。(小橋 広市 様 男性)
・これから何を考えていけば良いのかのヒントをいただいたこと。(匿名 女性)

3.明日からさっそく行動しようと思ったことは何ですか?

・ストレスを受け入れ、マネジメントし、そしてこれらを活かすこと。(I・K様 男性)
・ P・D・C・Aをうまく回すための質問力。(伊藤 文和 様 男性)
・自分自身のコミュニケーションの取り方をもう一度考えます。相手の何が知りたいのか、自分自身で考えて問いかけてなかった!!(匿名 女性)
・自分が何からストレスを受けているのか、チェックリストでわかったことと、掘り下げをすること。(匿名 女性)
・社内でいろいろお話することです。(T・F様 女性)