2016年10月例会 組織活性化コーチング「コーチングでストレスマネジメント【応用編】」

2016年10月例会 組織活性化コーチング~人材マネジメントの視点から~「コーチングでストレスマネジメント【応用編】」

講師  副代表    井上 泰世氏
□日 時□ 2016年10月23日(日)13:30~16:30
□場 所□ ウィングス京都 2階 会議室4・5・6
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

kyoto20161023
1.本日のセミナー全体の感想をお聞かせください。

・自分の課題に気づくことができました。(出口 篤子 様 女性)
・(参加が)初めてでしたが、聞くだけのセミナーかと思いましたが、参加式で良かった。(龍野 淳 様 男性)
・エクササイズを通してコーチングの理論を学べました。(S・M様 女性)
・自分の思いや考えていることに気づかされたセミナーでした。(福浦 孝子 様 女性)
・話しを聴くことが多い毎日で、話すことでの自己の気づきができることを知りました。そのために話してもらう環境づくりが大切だと思いました。ストレスレベルのしくみを知ることは重要で、意識できたことはよかったです。(M様 女性)

2.本日のセミナーでもっとも役立ったことは何ですか?

・コーチングとセッションの組み立て方(原邊 隆繁 様 男性)
・セッションの場で気づきを引き出す事が出来ました。(F・I様 男性)
・ストレスがあっても職場の人間関係があればよいパフォーマンスができる。(M・S様 女性)
・最高のパフォーマンスが設定する事で話しの組み立てがしやすい事に気付きました。(鈴木 英之 様 男性)
・ファシリテーターの場作り。(小橋 広市 様 男性)

3.明日からさっそく行動しようと思ったことは何ですか?

・現状とあるべき姿のギャップを埋めるための行動計画を実施します。(伊藤 康弘 様 男性)
・課題、現状を把握し、行動計画の気づきを促すときに成功体験を引き出して行きたいと思います。(成宮 清二 様 男性)
・パフォーマンスを上げられるよう、必要な勉強を続けて行こうと思います。(出口 篤子 様 女性)
・目標達成していくために、今の現状がどうかを書き出してみたいと思います。(S・M様 女性)
・意識して他のスタッフの方のことを気にかけていく。(M様 女性)