2017年9月例会 <組織活性化コーチング実践編>「コーチングで環境と時間のマネジメント」

2017年9月例会 組織活性化コーチング実践編~人とチームの主体性を育てる~「コーチングで環境と時間のマネジメント」

講師  京都チャプター運営メンバー 山田 善太郎氏
□日 時□ 2017年9月24日(日)13:30~16:30
□場 所□ ウィングス京都 2階 会議室3・4・5
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

1.本日のセミナー全体の感想をお聞かせください。

・久しぶりのコーチングフローをしました。色々なテーマでロープレをするのは勉強になります。(原邊 隆繁 様 男性)
・時間のとらえ方、何のためにするのかを考える機会になった。セッションの時間が多かったのは、より深い学びになったと感じました。(村上 弘幸 様 男性)
・自分自身がタイムマネジメントできていないことが振り返れました。(Y・N様 女性)

2.本日のセミナーでもっとも役立ったことは何ですか?

・タイムマネジメント「人」「物」「金」すべてに関係しますね。タイムマネジメントまさに、実践することを今回は学ばせて頂きました。(伊藤 文和 様 男性)
・日頃から思っている、環境時間管理をいかにチームですすめるかといういいきっかけになりました。(N・H様 女性)
・自分の興味でない、相手が興味のあることに興味を持つことが大切という言葉はしみました。(Y・J様 女性)

3.明日からさっそく行動しようと思ったことは何ですか?

・頭で覚えることもまだまだコーチング勉強始めたばかりでたくさんあるのですが、恐がらずにたくさん実践しようと思いました。(匿名 女性)
・時間厳守(匿名)
・職場での短いコミュニケーションの頻度を増やす。(匿名 女性)