2018年2月例会 組織活性化コーチング実践編2コーチングの技法1「傾聴で「つなぐ力」を強める」

2018年2月例会 組織活性化コーチング実践編2~チームメンバーの『つなぐ力』を強める~コーチングの技法1「傾聴で「つなぐ力」を強める」

講師  京都チャプター運営メンバー  岡田 一毅氏
□日 時□ 2018年2月25日(日)13:30~16:30
□場 所□ ウィングス京都 2階 セミナー室A
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

1.本日のセミナー全体の感想をお聞かせください。

・傾聴をあらためて学べました。ありがとうございました。(J様 女性)
・こじんまりとゆっくり勉強できたと思います。(山中 尚子 様 女性)
・コーチングの練習やディスカッションが多く有意義な時間となりました。(A・Y様 女性)

2.本日のセミナーでもっとも役立ったことは何ですか?

・私の苦手な「傾聴」集中レッスンができてよかったです。(S・T様 女性)
・傾聴・・・簡単な様で、セッションすると難しいと感じました。相手のことを理解するのに必死で、なかなか次の質問につながらなかったりした。相手を理解、知りたいという思いを持ちたいと思います。(山中 尚子 様 女性)
・クライアントに関心を持つ、好きになる、興味を持つということ。相手の変化に期待するのではなく、傾聴に努めたいと思いました。(M・M様 女性)

3.明日からさっそく行動しようと思ったことは何ですか?

・チームメンバーとのお花見計画。(A・Y様 女性)
・メンバー全体での勉強会にこだわっていましたが、マンツーマンいいので心がけをしてみようと思いました。(S・T様 女性)
・短い時間でも捉えられる時のチャンスをのがさず話をしていきたいと思います。(山中 尚子 様 女性)