2019年7月例会 最強のチームづくりコーチング 『違いを活かす十人十色のコーチング』

2019年7月例会 最強のチームづくりコーチング『違いを活かす十人十色のコーチング』

講師  京都チャプター運営メンバー 戸田 紳司氏
□日 時□ 2019年7月28日(日)13:30~16:30
□場 所□ ウィングス京都 2階 セミナー室A
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

お書きいただいたご感想・ご意見

・タイプ別判定はとても興味深かったです。苦手さんのタイプはもとより自分のタイプも理解できたので、今後のコミュニケーションに活用していきたいです。

・日頃は会話の中身を重視したコミュニケーションをしているが、各々の違いや傾向などが、各タイプ別にあること、それをおさえたコミュニケーションのポイントがタイプ別に具体的にどんなか、が解った。接し方のポイントを意識する(してもらう)ことで、異なる互いの持ち味がいい意味で活かせる可能性があることが見えてきた。相手も自分もありのままの自分のままで、コミュニケーションを変えるだけで、関係が変化できそうな気がしてきた。

・ありがとうございました。タイプ分けで特徴があることを体験でき、自分自身の特性の理解に繋がりました。

・今後の仕事に活かしたい。

・コーチングとはどのようなものなのかを知るために、参加させて頂きました。とても実践的な内容だったので、理解が深まり、さらに興味がわきました。また参加させていただきます。ありがとうございました。

・タイプによる接し方。今日の学びを明日から生かしたい。タイプのわからない人へ使っていき、チーム作りに生かしたい。