【報告】10月例会 「行動を促す力」

昨日(日曜日)の京都チャプター10月例会は、<達人コーチが備える力>「行動を促す力」でした。

「行動を促す」前に大切なことは、
「魅力的な目標をクライアントがしっかり描けるようにサポートしていること」
そして、「行動を促す力も、魅力的な目標から得られる」
そのために、コーチングフローを一つ一つ丁寧にやっていきましょう。

また、
「行動を促す」とは、「行動させる」ことではない。
でした。

「行動を促す」ためのチェックポイントがありました。
それらを意識して、ぜひ実際の場面に生かしてください。

DSCF003402
IMG_009319

次回は、設立5周年記念セミナー 11月30日(日)です。
テーマは、「毎日が達人コーチ あなたのコーチング力を診断!」です。
https://jca-kyoto.jp/anniversary2014
1年間の総まとめとして、スペシャル・プログラムをご活用ください。
スペシャルな会場で、
スペシャルな講師で、
一緒に参加される皆さんと一緒にスペシャルな時間を過ごしましょう。

参加をお待ちしています。
(今回は必ず申込フォームからお申込みください)

2014年10月例会 達人コーチが備える力 「行動を促す力」

講師  運営メンバー   岡田 一毅氏
□日 時□ 2014年10月26日(日)13:30~16:30
□場 所□ キャンパスプラザ京都 2階 第1会議室
□参加費□ 正会員2,000円  一般3,000円

kyoto20141026

【感想】
1.本日のセミナー全体の感想をお聞かせください。
・「頭では解っているけれど・・・」いかに行動に移すか?というコアなテーマで学びが深かったです (Y・O様 男性)
・全体の流れとしてまとまっていて自分を見直すことができました (小橋 広市 様 男性)
・グループ討議が多く話し合いができ、具体的でよかったです (S様 男性)
2.本日のセミナーでもっとも役立ったことは何ですか?
・自分で考え決めることが大切 (山田 友紀 様 女性)
・継続する為のポイントを少し理解出来たように思う (K・N様 女性)
・目標がより明確になった (H・K様 男性)
・現状は見えているつもりでも実は見えていないことを痛感しました (O・R様 男性)
・指示や命令でなくその人を動かすにはどうするか (菊澤 薫 様 女性)
3.明日からさっそく行動しようと思ったことは何ですか?
・明日掛ける言葉を考えます (菊澤 薫 様 女性)
・まずは今日コーチしてもらったことを取り組む!(Y・Y様 女性)
・「行動につながるスイッチ」を押すこと (O・R様 男性)